2022年12月flower-reine(フラワーレーヌ)WORK SHOP専用ページを公開しました。

flower-reine WORK SHOP(CHRISTMAS LESSON)を東京にて開催しました。

flower-reine WORK SHOP(CHRISTMAS LESSON)を東京にて開催しました。flower-reineのアトリエは、静岡県伊豆半島の玄関口で、箱根の南に位置する伊豆函南町です。都心へ約1時間と便利な場所に位置しておりますので、都心への出張も移動時間を気にする事なく行けます。(JR函南-東京最短55分)

今回も新幹線の乗り継ぎが良かった為に約1時間で東京へ到着してflower-reine WORK SHOP(CHRISTMAS LESSON)を開催しました。

flower-reine WORK SHOPとは?

フラワーレーヌのコンセプトは『自由に楽しく』

基本的な材料は同じでも作り方、デザインの仕方によって1つひとつ違う作品になります。型にはまることなく五感がおもむくままに自由に手を動かし世界にひとつの素敵な作品を作りましょう。

伊豆より出発

伊豆の玄関口と言われている函南より一駅の熱海で新幹線に乗り換えです。コロナ以降新幹線は、とても空いています。自由席でものんびり楽々で東京まで行けてしまいます。

静岡→東京と言うと凄く遠いと思う生徒さんも多いと思いますが、新幹線を使うと熱海から東京まで41分・新横浜まで17分なので、東京・神奈川の出張は、十分可能になります。

東京出張WORK SHOP(CHRISTMAS LESSON)開催を写真で紹介

生徒さんには、flower-reineのコンセプト型にはまることなく五感がおもむくままに自由に手を動かし世界にひとつの素敵な作品を作って頂きました。

生徒さんの作品如何でしょうか?とても素敵なクリスマスリースですね。作品の完成後とても喜んで頂き私自身も大変嬉しい気持ちになりました。

ワークショップ終了後生徒さんご自宅にお招き頂きお茶をしました。プレゼントまで頂き本当にありがとうこざいました。

今回使用した材料

  • ユーカリ・ヒバ・シャリンバイ
  • バンクシア・オレンジ
  • インドリボン・ナンキンハゼ

flower-reine東京出張WORK SHOPをインスタで紹介

フォロワーさんのマンションのコミュニティーフロアーをお借りして無事にワークショップ無事に終りました!大きなクリスマスリースのワークショップを探していたけれど見つけられず、ご相談いただき今回開催となりました!

縦横約45センチ高級インドリボンを贅沢に使用したクリスマスリースになっています。お二人共初めてのレッスンでしたがとても上手に作っていただけました!

ヒムロスギ、ユーカリをワイヤーでリースに固定する作業は少し苦戦していましたが途中からかなりのスピードで仕上げることができましたね〜!

デザインは、ある程度ご希望をお聞きしていくつか持参し、その中からお二人が選びました!自分で選んだデザインだからこそ満足度も高くなりますよね♡

型にはまることなく自由に創って頂けるワークショップを目指しています。

私は少しお手伝いするだけ。お客様の五感を引き出せる。そんな存在になれたら嬉しいです。ワークショップのあとはご自宅に招いて頂き美味しいお茶とお菓子、お土産までいただきました!

素敵なお時間をありがとうございました♡

最後に

今回初めて東京出張にてflower-reine WORK SHOPを開催させて頂きました。生徒さんも大変喜んで頂き私自身も楽しい時間を過ごせました。

依頼がありましたらflower-reineのアトリエ以外でもflower-reine WORK SHOPを開催しておりますので、その際は、相談して下さいね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP